NEWSニュース
第59回技能五輪全国大会にて 銅賞、敢闘賞を受賞
2021.12.28
盛岡セイコー工業株式会社(代表取締役社長:林 義明、岩手県岩手郡雫石町)の社員が、12月17日~20日まで東京都の東京ビッグサイトで開催された第59回技能五輪全国大会の「時計修理」職種で銅賞と敢闘賞を受賞しました。
技能五輪全国大会は、国内の次世代のものづくりを担う青年技能者(原則23歳以下)が、日頃の鍛錬の成果を競い合い、さらなるレベルアップを図る場として、また、技能を大切にする気運を高める機会として、幅広い職種を対象とする唯一の全国レベルの技能競技大会です。
全国の若手技能者たちが、42の種目ごとにその技術を競い、「時計修理」職種は、クオーツ腕時計の故障及び不具合修正、機械式ムーブメントの故障及び不具合修正、時計部品製作の3つの課題について、2日間にわたり競技を行います。
今大会では、盛岡セイコー工業株式会社から3名が出場し、安ケ平 結李加が銅賞を、楠元 里奈と長久保 優が敢闘賞を受賞しました。
時計修理会場
楠元、長久保、安ケ平
安ケ平
楠元
長久保
盛岡セイコー工業株式会社は、熟練技能と先進技術の融合、恵まれた環境や地域文化との調和をはかりながら世界に感動されるものづくり企業を目指しています。
【この件に関するお問い合わせ先】
盛岡セイコ-工業(株)
〒020-0596 岩手県岩手郡雫石町板橋61-1
総務部 総務課
Tel:019-692-3511(代表)
Fax:019-692-1170
Webサイト:https://www.morioka-seiko.co.jp/